【FFXI】要塞地下をねぐらに(詩人55→56)

ペット狩りなどに参加するうちにとうとうバラバラ解禁になりました。
金庫に眠っていた歌の消費が一つの目標だったのでこれはうれしい!
うちの鯖では闘龍士のマンボがやや高騰&品薄だったりしたけど、競売に入荷してきたところをげっとして解決。
ついでに、自キャラをジュノに移動して覚えていない歌を買い込んで覚えて一人でにやにや。
ゴブリンのガボットなんて絶対歌わないだろうに・・・エフェクトがかわゆいよー!
(´∀`)

んで、昨日もCろぴーについてペット狩り行こうかと思ったら、LSに人がいたので拉致して5人で要塞地下へ。



編成は青(Cろぴ)竜(Tろたん)狩(Nやん)か(Eいぐさん)詩(わたし)。
レベルはEいぐさんのからくり50にシンク。
獲物は要塞地下こうもりとかぶと。

2PTの先客がいて、やや獲物が枯れ気味だったけど、けっこうおいしくいただきました。
盾なしPTでNやんにタゲがはりついたりしてちょっと怖かったりもしたけど、そこはララバイやCろぴーのヘッドバット、えいぐさんのさぽ踊り子のフラリッシュでプチ挑発もしたりしてカバー。
Eいぐさんがケアルダンスヘイトでタゲはりついたりもして、さりげなくタゲ回しできていたのがおもしろかったなあ。

詩人の装備見直し、そろそろやらないと(´Д`;)ヾ
メリーのホルンとメロディピアスぐらいしか【しらないんです】

【おまけのディシディア】
 やっと10人の基本ストーリー終わって、次のストーリーがでてきたけど、せっかくなので最初のころにやったクラウドのストーリーを3周やって現在はセシルの3周目。クラウドは、エクスデス道場に通ってレベル70に!セシルも負け続けたりしながら47になりました。オフラインゲームはレベル上げの速度がありえない早さなので息抜きになりますねー(ぇ
 最初、よそのブログで「レベル100にしました」っていう記事を見たときは「何百時間やってるんだ」って思ったけど、ディシディアはその気になれば一回の戦闘でレベル1からレベル100にすることも可能なので、プレイ時間とは必ずしも比例しないのです。不思議なゲームだ・・・
[PR]

by daigorouchan | 2009-02-01 19:47 | FFXIそのた | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/10284474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。