【FFXI】少女の決意とオーメン

ここ数日体調崩してFFとディシディア以外はほとんど寝込んでおりましたorz
超だめ人間です・・・

今日も調子悪くてほぼ寝てました(´Д`;)ヾ
明日には良くなるといいんですけど・・・




んで。FFの方ですが。
Cろぴーの青AFクエの2「兆候」のお手伝いをしてきました。
エレメンで色々調べたんですが、これって英語では「Omens」というようですね・・・
あのホラー映画のオーメンですよw
さすが青魔道士。
AFクエまでホラーなのねwwww

兆候自体は、18人制限のBCですが、「招かれざる影たち」と同じで、プレイヤーの人数に応じて敵が増えていく形式。こちらが3人までなら敵は一匹です。
敵はプリン。
調べたら黒ソロで倒した事例もあったので、Cろぴーと私の黒二人で挑戦してみました。
結果はあっさり勝利(^^;私はグラビデとスタンぐらいしかやらなかったよ。
その後は占い師のところにいったり、エジワにいったりしてクエクリア。
Cろぴーおめでとう!

アトルガンミッションの「少女の決意」の方は前回負けたので、今回は勝ちたいなあと思って色々話し合い。
火力が足りないのでそこをなんとかしようということになり、編成は、
ナ(Cろぴ)青(たいちょ)モ(とりさん)赤(Gろさん)白(Yごさん)召(私)。
私は終始ディアボロスでネザーブラスト発射。
mpが無くなるとリキャストごとにエレメントサイフォンという感じで、なんとか残り5分ほどで勝利しました。
Cろぴーががっちりタゲ固定してくれたもんで、かなり楽でした。

その後、あちこちイベントムービー見て、ちょっと涙ぐんだりしながらグローリークラウンげっと。
最後、ミッションオファーが残ったのが気になるけど、これってもしかしてアルタナへの伏線ですかね?ジラートもオファーが残ったから(^^;

これでアトルガンの秘宝はひとまず終了。
次回からはアルタナミッションかな?
[PR]

by daigorouchan | 2009-01-25 18:24 | FFXIアトルガン