【FFXI】レベルシンクは制限エリアでは不可

昨日はすごくすごく眠くて職場で昼休みに爆睡…
あまり寝過ぎて昼休み終わったの気がつかなくてあわてて起きて顔洗いに行きましたorz

夜はCろぴーの青にくっついて詩人上げすることにしました。
Cろぴー、いつもありがとう;;



最初はグスタフの洞門でゴブペット狩りをしようと思っていたのですが、オティヌスボウNMねらいのNAさんたちがおいでになったそうで・・・抽選NMをわかせるためのゴブ乱獲で、親ゴブもいなくなってしまい、仕方なく撤退。

だめもとでソジャをサーチしたら珍しく誰もいなかったので、ソジャにいこうと提案。
まだ、私もCろぴーもレベル52だったのでできるかどうか不安だというCろぴー。

私「わたしが黒になってレベルシンクするよ」

と、提案し、それなら古代でどっかんどっかんやれるだろうということで、二人でてってこレベル60制限の塔のソジャへ。

ところがここに大きな落とし穴が!

レベルシンクしようとしたらどうやってもできないのです。
システムメッセージが出て、

「キャラクターがすでにレベル制限を受けている状態ではレベルシンクできません」という悲しい表示が;;

仕方なく2匹ぐらい、私がレベル60の状態でやってみたものの、当然経験値は30ぐらいしかこないわけで・・・

C「試しに一人でやってみていい?」

と、Cろぴーが提案してきたのでこころよく承諾。
念のため、パーティを組んだままCろぴーがゴブペットコウモリをやってみたところ、あっさり撃破。

なーんだ、楽勝じゃん(´∀`)
青強いよ!すごいわ。

52青でも楽勝でゴブペットやれることがわかったので、私はデジョンして詩人に着替えてもう一度キャンプ地へ。
その間にCろぴーは経験値480とかすごい数字をもらいつつ、あっさり53にレベルアップ。
おめでとう!
私が加わってからは、私がエレジー釣り。
私が歌ったのは、エレジー→マーチ→ララバイ→達ララバイ→バラード
Cろぴーはせみの張り替え時はヘッドバッドで、そのほかはジェットストリームとか色々やってたような・・・
私が間違ってさぽ忍者で行っちゃったので、ケアルできなくてCろぴーのhpが真っ赤っかになったりする場面もあったけどなんとかCろぴーが54にアップしたところで終了。

相変わらずペット狩りはおいしい・・・

おかげさまで私の詩人も53になりました~(*´艸`)

【おまけ】
 ディシディアFF、クラウド、ティーダ、スコール、セシル、フリオニールをクリア。
現在はジタン攻略中。ジタン楽しすぎるw FF9の時よりだんぜんかっこいいのは声優さんと台詞回しのせいかなあ?
 通信対戦がPS3があること前提なことに絶望しました・・・説明書にもディシディアのパッケージにも書いてないYP!
 ちょっと消費生活センターにいいつけようかしらんヽ(`Д´)ノ
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/10229183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kunimu at 2009-01-22 10:45 x
ひえ!そうだったんですか~。
知らなかったです・・・。
"φ(・ェ・o)~メモメモ
Commented by だいごろう at 2009-01-22 19:25 x
>kunimuさま
 そうなんですよー(ノД`)
by daigorouchan | 2009-01-21 19:08 | FFXIそのた | Trackback | Comments(2)