【FFXI】迷子アビリティマスターレベルに(嫌だあ)

昨日はやっとじんましんが落ち着いてきたので、割と普通にログイン。
裏ブブリムもささっとすませて、ナイトAFクエの続きです。

実は同時進行で詩人AFクエもやってるんですが、詩人AFは取って無いというUさま(75詩人)のお言葉もあったりして、悩んでいたところ、Jさまと塾長さま(ともに詩人75)のお言葉によりますと、「詩人AFの手と脚は神」とのこと。
対して、ナイトAFはどこも捨てる(失礼!)ところがないようなので、とりあえずナイトAFからそろえてみようかと。
なにげに、ナイトAFクエは移動が多かったりしてめんどいんだよね・・・


とりあえず「小公望」の前半はやってあったので、大ヨロイ虫トレードからスタート。




でっかいよろい虫をかついで、北サンドリアのちびっこエルのところにトレード!
しかあし!
何度トレードしても反応がない!
仕方ないのでナイトに着替えてきてトレードするがそれでも反応なし!
ネットで調べても特別間違っていないような・・・・
よっぽどGM呼ぼうかと思ったとき、LSめんから

「パパに話しかけた?」

と言われ、そういえばパパと話してなかったかも!去年のことだからすでに記憶の彼方!
大急ぎで南サンドのパパリンのところにいくとイベントきたーーー!!!

先読みしすぎるとだめなのね・・・話しを聞かずに大ヨロイ虫とってきちゃったよ!
しかも、今はエクストラじゃないから競売でも買えるんだね!(売ってないけど!)しらなかったよパパリン!
イベント終わってから北サンドの噴水のところに戻ってあらためてちびエルにトレード。
イベントが無事に発生。

ほんとはこのイベント見ないでいきなりオズで釣りしてもいいみたいだけど・・・見られるイベントは何でも見ておきたい私なのでしたw

さて、手製の太公望とえさを持ってオズトロヤへ赤でごー。
ここで私は大きな勘違いをしていたのですが、それは後でわかることになる・・・

途中で「曲がり角間違えたああああ」と叫びつつ、目的の池までたどり着いた私。
「こっふぁーあるわ」とLSでつぶやいた。
すると、Sちゃんから、

なんでこっふぁあるの?」と質問され・・・

どうやらおもいっっっっっきり場所勘違いしていたようです。
だってええええ!
池といったら最上階手前のリーチ池しかしらないんだもん!

どうやら池と言っても地下にある池で、もちろんこっふぁなぞわくはずもない、75なら周りは超練習ばかりらしい・・・・

テルでEいぐさん(ナイト72)に聞いたら「ちがうよーましょうせきミッションの手前だよ」と言われ、二重にショック。

しかもしかも!
さっき道を間違えたと思った方向が正しかった!(ノД`)

わたしの迷子っぷりにLSではおおうけ。
Eいぐさんからは「ブログネタおめでとう」とまで言われorz

とほほ気分大爆発のまま、今度は慎重にナイトwikiをひもときながら地下の池へ。
こちらはスライム池でした。

アクション釣りなので万が一の失敗も考える・・・どきどきしながら釣り糸をたれます。
さくっと釣れてNM自体はさくっと勝利。

これで後はセルビナ行ってサンドリアいってドラギーユ城行けばクリアだーー!!!
でもとりあえずここまでの迷子で疲れ切ったので就寝。
[PR]

by daigorouchan | 2009-01-18 15:46 | FFXIそのた