【FFXI】少女の決意と召喚士に対する50の質問

昨日はLSでアトルガンミッション「少女の決意」に行ってきたのですが、時間切れで負けました。
原因は火力不足。アタッカーは私一人というのは無理がありました。
編成はナ青詩黒赤白だったのですが…黒だけで攻撃するなら黒3人ぐらいほしいところです。
殴ると敵の回復技がすごくて殴った分だけ回復されちゃうからということで魔法攻撃だけになったみたいなんですが。次回は殴り倒すか黒増やすかどっちかになるでしょうねー。

今日は頭痛がひどくて、買い物終わってから薬飲んでおとなしくしています。
どっかで中古のPSPー2000ないかしらと思って探し回ったのですがどこも売り切れで…
3000は買いたくないし。オークション見るしかないのかなあ。

話は変わって。ネットをさまよっていたら、
Summoner Taleさんで召喚士に対する50の質問というのがあったので答えてみました。

一応、心のメインジョブは召喚士なので(^^;




0召喚士を始めたきっかけは何ですか?

最初に入ったLSで、将来のメインジョブは何?って聞かれて、「召喚かなあ」と答えたら、全員から反対されたからw 反対されると意地になってがんばるほうなのです(^^;

1召喚士が無ければメインは何でしたか?
他ジョブメインの方は、なぜそのジョブをメインにしたかをどうぞ。


もしかしたら侍。一応名前が侍っぽいので。ネタとして侍は将来おさえておきたいジョブです。

2神獣は試練改、それとも通常試練どちらでとりましたか?

全部通常試練。試練改は改テレポ用にとっておいてあります。便利なのですよ!

3召喚士をやっていてこれはよかったと思ったことは?

キリンで初めて召喚で来てくれって言われたとき。ものすごくうれしかった。

4召喚士をやっていてこれはイマイチ・・・と思ったことは?

フレとメリポパーティを野良でくもうとしていたとき、詩人さんを誘ったら「召喚とは組んだことがないのでお断りする」といわれたとき。あ、これは召喚がいまいちというより詩人がいまいちか・・・履行の一分しばりがきついと思うときがあることかなあ。

5他ジョブと比べてここは召喚士が優れていると思うところは?

誘われなくても平気になるので強い心が持てますw

6他ジョブと比べてここは召喚士が劣っていると思うことは?

ペットがいないとすぐにちんでしまうところw

7あなたが好きな召喚獣は何ですか?

フェンリル。召喚を始めたとき、一番苦労して取ったから。

8あなたが好きな契約の履行はなんですか?

湧水。石化も治せるんですよ!奥さん!

9ソロでよく使うサポートジョブはなんですか?

本当はサポシにすればいいんだろうけど、インスニ大好きっ子なので白です。

10召喚士視点でお願いします。戦士さんはどう思いますか?

何もなし。

11モンクさんはどう思いますか?

昔、モンクさんが単発でコンボうってたときに、カーバンクルで連携してもらったのでとても楽しかった!これからも単発やるときは連携お願いします。

12白魔道士さんはどう思いますか?

回復のじゃましてごめんなさい。

13黒魔道士さんはどう思いますか?

その攻撃力分けてください。

14赤魔道士さんはどう思いますか?

リフレシュください。

15シーフさんはどう思いますか?

ペットで釣りもできるんですよ。

16ナイトさんはどう思いますか?
17暗黒騎士さんはどう思いますか?


何もなし。

18獣使いさんはどう思いますか?

ペットの多さがうらやましい。

19吟遊詩人さんはどう思いますか?

召喚だと嫌な詩人さんに当たったことしか覚えてない・・・
正直、あまり組みたくないと思っていた時期がありました。
今は違いますけどね。でも、妙に偉そうな人が多い印象があります。
だから今でも野良で詩人さんに声かけるのは大の苦手。

20狩人さんはどう思いますか?
21侍さんはどう思いますか?
22忍者さんはどう思いますか?
23竜騎士さんはどう思いますか?
24青魔道士さんはどう思いますか?
25コルセアさんはどう思いますか?


何もなし

26からくり士さんはどう思いますか?

初期の頃の召喚士のようだ;;これからもがんばってーー!!!

27踊り子さんはどう思いますか?
28学者さんはどう思いますか?


何もなし。

29個人的に一番良いと思う、構成を教えてください。

一番良いというか・・・楽しそうなのは召喚6人。

30前衛ジョブの中で、一番相性がいいと思うジョブをどうぞ。

相手を選んだりなんてできません~(*´艸`)

31後衛ジョブの中で、一番相性がいいと思うジョブをどうぞ。

相手を選んだりなんてできません~(*´艸`)

32あなたの普段の召喚士装備をよければ教えてください。

陰陽師浄衣装+サモナー頭+手+脚+足+誇大の首鎖+ファントムタスラム+各種属性杖HQ+なんとかグリップ+躍動の指輪+エボカーリング+不眠のピアス+防毒のピアス+ヒエラーキベルト+レインボーケープ
グリップは・・・忘れましたorz

33思い入れのある召喚士装備はありますか?あれば、エピソードと一緒にどうぞ

陰陽師浄衣。
取るのに苦労したので;;その後、ロ・メーブにしばらくこもってフレや知らない人のお手伝いをするのを趣味にしていたこともありますwこの装備のおかげでフレがたくさんできました!
情けは人のためならず。自分にまわりまわって返ってくるものなのだと実感した装備。

34今、一番ほしい装備は何ですか?

ガルーダ鉢金かバハムートスタッフかな…でも花鳥風月全くやってないので、やる気になるかどうかが問題。バハ杖は無理だなあorz

35あなたの武勇伝を聞かせてください。

召喚での武勇伝は特別・・・
あ、きりんを召喚でマラソンしたことがあります(注:代わりの人が生き返るまでのほんの数分だけです)。めちゃめちゃ怖くて緊張したエキサイトな体験w

36では、あなたの失敗談を教えてください。

召喚で失敗というと・・・履行命令そのものにヘイトがあることを知らなかったこと。
プロマシアミッションの「畏れよ我を」でからまれマラソンしてる人に大地かけようとしたら敵が全部わたしの方にきて作戦がめちゃくちゃに;;
今でも忘れられません。

37これだけは他ジョブの方に知っておいて欲しい!という事は?
他ジョブメインの方は、召喚士をやって気づいた事や思った事、意識するようになった事をどうぞ。


大地の守りやヘイスガの範囲はプロシェルに比べて狭いので、やっているなあと思ったらできるだけペットのそばに集まってほしいです。それから履行攻撃はネザーブラスト以外は近接攻撃なのでスカっても怒らないでください;;(怒られたことないけど

38PTには見えないところで努力しているポイントは?

時計を見ながら履行してること。でも今は履行が二つに分かれたから前ほど熱心に時計を見なくなりました。

39こんな装備が召喚士にあったらいいな~、というものは?

維持費を減らす装備をもっと増やしてほしいなあ。それから履行の時間短縮も。

40こんなアビが召喚士にあったらいいな~、というものは?

本体の敵対心をペットにうつすアビがほしいです。ペットの呼び直しの時に殴られて中断→ちぼんぬということがあるので。

41現在実装されているもの以外で、これが召喚獣として召喚できたらいいな~、というものは?

マジックポット

42召喚士のセールスポイントを、一言でアピールしてください。

今は私があげていたときに比べて楽になりすぎてる…なのでアピールポイントはありすぎて言えません。

43モットーや座右の銘など、ありましたら聞かせてください。

特にないけど・・・あえていうなら「自分がちんでも笑い飛ばそう」かな?

44自キャラの召喚士姿は似合っていると思いますか?

超かわいい!でもオステアと陰陽師浄衣のデザインはなんとかしてくれ・・・

45全種族の中で、最も召喚士が似合う種族・フェイスタイプは何だと思いますか?

タルタルのおかっぱ!(自分やんw

46召喚士のAFやAF2の見た目、性能について思うことがあればどうぞ。

AFは見た目はいいんだけど一度も使ったことがありません。AF2は性能はいいんだけど、リフレシュがどこにもついてないのがとても残念;;なのでAF2胴は一度も装備したことがありません。見た目はオステアよりはましなのでいいやw

47レベル70で覚える70履行を始めて使ってみたときの感想を聞かせてください!

すげー!たのしいいいいいい!!

48召喚士のSPアビアストラルフロウについてどう思いますか?

ダメージがしょぼすぎ。使うMPの量に応じてダメージが増えるんだったらいいのに。

49あなたが望むこれからの召喚士の方向性は?

今のところ、どっちつかずって感じのジョブなので、アタッカーならアタッカーとか・・・極められるジョブになってほしいなあ。

50最後の質問です、あなたにとっての召喚士とは?

心のメインジョブ。
[PR]

by daigorouchan | 2009-01-10 20:40 | FFXI召喚士