恐るべしリアル彫金師

あけましておめでとう&2008冬コミささやかレポ

昨日はすさまじい眠気に負けまして。
栽培を見て、チョコボの世話をして、チョコボの宝探しをして、ばたんきゅー。
12月に買ってから放置していたディシディアをちょっとだけやりました。
とりあえずストーリーモード難易度1のクラウドをクリア。
難易度1なのに負けることが多いorz慣れてないからしょうがないのかな?
次のキャラは難易度1のセシルを選んでみましたが…

フレの一人は「同じことの繰り返しで飽きたので売った」と言っていましたが(確かに物語を気にしないでシステムだけ見てるとそう感じる人もいるかもね)。

FFXIるいるい日記えとせとらのイワッチさんの記事に書いてあった「すれちがい通信」が気になって気になってw対戦なんてまるで興味がないくせに、フレンド?カード集めは気にな る。コミケで100人自然に集まるなんて…さすがコミケだわ…

ちなみに。イワッチさんの記事には本当に鋳造したアトルガン貨幣の写真が載っています。
こんなの作っちゃう人がいるなんて!リアル彫金師すげー!
ってか、すくえにさん完全に負けてますよwwwwwグッズ作るならこれぐらいやらないと!

果たして、私の住んでいる辺境の地で、すれちがい通信モードにしてカードを集めたり本当にできるのか? (多分無理…

今週末あたり、すれちがい通信モードにしてあちこち人が多そうな場所を歩き回ってみようかと本気で考えてます。
え?カードなんて集めてどうするんだって?

「そこにカードがあるから集める」のです。集めることに意義があるのです。

全然関係ない話ですが…
ディシディアやってると私はPSP壊しそう;;指の力が強すぎるのでボタン連打がやばい!私のPSPはアレしてあるので修理に出しても修理してもらえない感じするから、壊すのは困るなあ。どうしよう…

最後にちょこっとFF11のことをメモ。

今後の釣りスキル上げ計画について。
自キャラの現在のスキルが39なので、こんな感じで。

 魚の名前     上限スキル   餌         釣り場所
ユランバルウ     43     マスダンゴ     アルザビ
ググリュートゥーナ  41     ミノー         船
ゴールドロブスター  46    イワシ切り身 
                シンキングミノー  グスタ、東サルタ
イスタコズ       43    イワシ切り身
                シンキングミノー   ナシュモ
カラマール       47  ミノー           白門
大鈍甲         50  マスダンゴ       ラバオ、アルテパ
[PR]

by daigorouchan | 2009-01-08 12:28 | FFXIそのた