【FFXI】ピンバラと思いがけない再会

年末年始は天気予報がはずれてそこそこ天気よかったのですが、昨日からぽつぽつ雨が・・・
この時期の雨はつらいです。雪よりも冷たく服がぬれるから。
こちらの雪は粉雪なので衣服がぬれることはほとんどないので、気温のひくーい雪の方が個人的には好き。ただし、完璧に防寒しないと顔や手が凍傷になりますが(汗)

さて、FFですが。
昨日は新年初のLS身内レベルシンク経験値PT行ってきました。
メンバーはCろぴ(青)Nやん(踊)Vさん(侍)Tさん(侍)わたし(詩)。
レベルはTさんに合わせて45。狩り場は西アルテパかぶとやま。獲物はかぶと。

詩はバラードとメヌエット。5人だったけど5ちぇーんいけておいしかったー。

途中でふっと思い出して、Cろぴーにだけバラードかける、いわゆる「ピンバラ」の練習をしてみました。今はピアニッシモがあるから必要ないのかもしれないけど、できたほうがいいのかなあと思って・・・
実は何度かナイズルで詩人さんと一緒して、ちゃんと距離をとってバラードかけてる人を見かけたのです。うまい人の技術はまねしたい!
それに、実はやってみてわかったんですが・・・詩人って歌ってるとひま。
はたからみてると、しょっちゅう動き回ってるように見えていたけど、歌い始めたら8秒間じっとしていなきゃいけないので・・・この8秒が意外と長いんですよー。敵にかける詩は詠唱短いからいいけど(大昔は敵にかける詩も詠唱時間が8秒だったというから驚きです)。

なかなかうまく距離をつかめないけど、そのうちできるようになりたいな。
ということで身内PTで研鑽をつもうと思います。

(ピアニッシモのことを忘れていたというのは秘密!)




レベル上げしてる最中に、LSに超懐かしい人がログインしてきました。
それはTろたん。
はっきり引退と告げて去っていったわけじゃないけど、仕事忙しいという風の噂を聞いて以来、全くログインしてこなくなっていたのでした。ログインしなくなってから2年ぐらいたっていたような・・・?
数ヶ月前にはとうとうキャラを削除したと聞いていたので、「こんなにログインできないならしかたないよなあ」と思っていたのですが。
昨夜ひょっこりウェルカムバックキャンペーンで帰ってきたのでした!~(*´艸`)
めちゃくちゃうれしかったー!
中身が本当にTろたんだった時ってはるか昔だったのでw (いつも中身はNやんだった。NやんとTろたんはリアフレらしいのである)

b0023831_8575053.jpg


そんなわけで思いがけず裸のミスラフレと再会しちゃったのでした!(´∀`)
また一緒に遊べるといいなあ♪
[PR]

by daigorouchan | 2009-01-04 09:00