芋30BCについての覚え書き

いりすたんのために芋BCでおぼえてることをかいておきます。
なお、調べたら戦利品にディスペルありました!

編成は黒3人か、狩人を入れたpt。いずれにせよ、黒一人は必ず入れた方がよいです。

(修正1回)



編成は黒3人か、狩人を入れたpt。いずれにせよ、黒一人は必ず入れた方がよい。
mp吸いきるなら黒二人。

敵は芋虫一匹だけど、パライガとケアル3を使う。
パライガはまあいいけど、ケアル3がうざい。削っても削っても回復されるので、アスピルですいながら攻撃するのがいい。
パライガされると、空蝉が一気にはがれるので、忍者で攻撃を完全に防ぐのは無理・・・忍者を盾にしてやったことありますが火力不足で失敗しました。
9連敗した経験から、だれかを盾役にして・・・というのはほとんど不可能と思ってました。
が、ナイト盾で固定というのは有りのようです。

基本的な戦略としては3人でタゲをまわす。
最初に芋虫を三角形で等距離に囲んで、アスピルしながら攻撃。ヘイトが3人同じになるようにするのがベスト。それから近接攻撃も、三角で囲めなくなるので遠距離攻撃オンリーでいくとよい。
互いに距離をとっていれば、誰かがパライガくらっても残りのメンバーで状態異常回復をできます。
芋虫のケアル3とこっちのアスピルでmpをゼロにしたら一気にやっつける。
もしもこっちのmpが足りなくなったら、スリプルが普通に入るので寝かせてヒーリングできます。
なお、サイレスは今まで一度も入ったことないので不可。
バインドは試したこと無いけど入ることもあるようです。でも、バインドは効いても効果時間が短いので、足止めしたい場合は寝かせるのがいいでしょう。
[PR]

by daigorouchan | 2004-11-15 19:09 | FFXIBC